
私、元々はパティシエでした。ある企業の洋菓子部門で料理のお菓子や販売用のケーキなどを作っていたんですが、勤めていたお店が非常に忙しく、首をやられてしまいました。
首は痛いし頭痛が頻発する。もう仕事にならない状態。薬を飲み続けるのも怖い。
そんな時に同僚に連れていかれた接骨院で治療を受けたら、一気に良くなって、また問題なく普通に働けるように戻れました。
その時の感動が、ずっと心の奥にありました。
その後もしばらくが色々な仕事をしていましたが、「自分はどう生きていくべきなのか」はいつも考えていました。
そして思い浮かんだのは、「あの接骨院の先生に感動したことを、今度は自分が仕事でしたい」と思い、この道へ進みました。
それからもう10年が経ちます。ありがたいことに甲賀市だけでなく、湖南市や県外の伊賀からも通ってくださる人が増えています。
これからも地域の人が元気でいつづけられるように、頑張って仕事したり家事に取り組めるように、やりたいことをすぐに実行できる身体でいれるように、あなたの身体にあった最適なアプローチを行っていきます。
甲賀市の最後の砦になります。あなたはそのツラさを1人で抱える必要はありません。当院で一緒にがんばっていきましょうね。
資格 | 国家資格 柔道整復師 |
歴 | 15年 |
趣味 | SF映画やカンフー映画や山岳ドキュメンタリーが好き。山岳系はNHKやBSなどの番組をよく見ています。 SF映画ではスターウォーズが大好きです。クライアントたちとスターウォーズの会を作って、一緒に見に行ってます。エピソード1~3が好みです。 カンフー映画だと、ドニ―エンのイップマンが好きですね。あと王道ですがサモハンキンポーも好きです。 SF、カンフー好きの方はぜひお話しましょう。 |
性格 | 1つのこと、のめり込むタイプ・一度ハマったらトコトン追求するタイプだと思います。 趣味の映画もそうですし、治療に関してもそうです。 |
周りから言われる性格 | 真面目で職人肌と言われることが多いような。なんでか聞いてみたら「施術に妥協したくなくて、クライアントにトコトン付きあっている」と言われたりします。 |
目指していること | 甲賀市のみなさんの、健康の「かかりつけ院」になりたい。家族ぐるみで私が全部で元気にしたいと思っています。 |
不調で悩む方へメッセージ | まずは気楽に来てください。施術受けてみると「ああ、こんな風に変われるんだ」ってはっきり感じることができます。 |