寺庄整骨院

慢性痛、長期的な痛みを改善、寺庄整骨院の治療とは?

お問い合わせはこちら LINE問い合わせ

慢性痛、長期的な痛みを改善、寺庄整骨院の治療とは?

慢性痛、長期的な痛みを改善、寺庄整骨院の治療とは?

2024/04/16

慢性的な痛みに悩む方々に朗報です!寺庄整骨院の治療で長期的な痛みに効果的な治療法があります。体の不調が続いている方、痛み止め薬に頼りきっている方、運動不足による筋力低下が気になっている方も、ぜひこの情報を参考にしてください。今回は、寺庄整骨院の治療方法がどのようなものか、気になる方は是非ご覧ください。

目次

    慢性痛で苦しむ方必見!長期的な痛みに効く寺庄整骨院の治療とは?

    慢性的な痛みを持っている方は、普段の生活が大きく制限されてしまうことがあります。特に、病院などでは様々な理由(高齢で手術が出来ない、他の疾患との兼ね合いで治療が制限されるなど)でとりあえず、仕方なく痛み止めの薬を処方されることもあり、その場しのぎの治療に終わってしまうことが少なくありません。しかし、寺庄整骨院の治療によって、慢性的な痛みを改善できる可能性があります。

    カウンセリングで過去の原因を洗い出し治療を行う

    寺庄整骨院では、患者様の痛みの原因になりうる様々な要因を洗い出し、適切な治療方法を提案するカウンセリングを行います。特に、慢性的な痛みの場合は、原因が複雑であることが多く、複数の治療法を組み合わせた治療が必要となってきます。カウンセリングでは、治療の目的やタイミング、予防法なども含め、説明し、過去の実績がある、科学的根拠(エビデンス)のある治療を提案いたします。

    動的ストレッチ、運動で組織や細胞修復を促進

    微弱電流+動的ストレッチングやエクササイズ(運動)も、寺庄整骨院で行なう治療のひとつです。特に、慢性的な疾患によって修復過程が滞っている場合には、微弱電流+動的ストレッチングやエクササイズ(運動)によって修復過程を進行させることが大切です。これにより、従来の治療でなかなか取れない慢性の痛みの改善につながります。

    まとめ

    慢性的な痛みで苦しむ方は、寺庄整骨院の治療を受けることで、痛みにつながる過去からの原因を洗い出し、適切な治療法を受けることができます。ただし、注意しなければならないことは、この治療は実績やエビデンスがあるものにはなりますが、けっして魔法のようにあっという間に良くなるものではないということです。それだけ真面目に治療に通う気持ちがなにより大事になります。この点を十分にご理解いただきたいと思います。慢性的な疾患、痛みでお悩みの方は、ぜひ一度寺庄整骨院に相談してみることをおすすめします。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。